SSブログ

バンジージャンプ 関東 [群馬 アウトドア スポーツ 趣味 ]

今回は群馬県はみなかみ町にあるブリッジバンジージャンプについて
ブリッチバンジージャンプとは?と題しまして紹介しながら語りたいと思います。

まず初めに、軽くバンジージャンプの歴史~

今から1000年ほど前に
メラネシアにあるバヌアツ共和国、ペンテコスト島において、意外な事件がきっかけで
意外なところからバンジージャンプは始まります。

それは、

ペンテコスト島において
暴力をふるう夫から妻が逃げるために高い木に登り身を隠しますが見つかってしまいます。
暴れて怒り狂う夫は木に登り追いかけて捕まえようとしますが妻は木から身を投げだし、 それを追いかけて飛び込んだ夫は地面に叩きつけられ死亡してしまいますが、妻は足首に 「つた」 を巻きつけていたため一命をとりとめました。

その事件がきっかけとなり
ペンテコスト島では高い木の上からつたを使い飛ぶ儀式(ナゴール)として発展させていき、

1988年にそれを見たA・J・ハケット氏がスポーツとして世界に広めたいと
行動を起こしたのがきっかけでだそうです。


ちなみに日本芸能人初ジャンパーは島崎俊郎さんだそうです!
「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」でのことで、「お母ちゃーん!」と叫びながら落下したとか。笑



って、バンジージャンプあるあるでした★

前置きが長くなりましたが、

僕が本当に伝えたい、語りたいのは・・・・・・・・・・。


★バンジージャンプの面白さとは?★


についてなんで、そろそろ本題に行きたいと思います!



※これからは先は僕個人の意見なんで
 共感してもらえたら参考にしてもいいと思いますし、
 共感できなかったら、貴重な時間を取らせてしまってごめんなさい!


まず、bungee jumpはこんな方にお勧めです♪

1.何と言っても、スリルが一番好き!(ジェットコースターを超えるかも?)

2.何と言っても、高い所が大好き(バンジーの高さは42メートルです)

3.何と言っても、普段頼りない彼氏の男気が見たい!(惚れ直すかも?)

4.何と言っても、最高の思い出、貴重な経験をつくりたい!(間違いないかも?)

5.何と言っても、悩事がある!(ふっ切れたり、前を向いて進みだせるかも?)

6.何と言っても、群馬県が好き!(飛ばなくして群馬県は語れないかも?)

7.何と言っても、お金がかかってる!(料金は7500円。+2500円でプロカメラによる連続写真)

8.何と言っても、暇で暇ですることがない!

9.何と言っても、誰かにエールを届けたい!(実際に結婚式などのレターに使った方もいるそうです)

など!まだまだいっぱいありますが、
何と言いますか・・・・・。。

飛ぶまで。飛ぶ瞬間。飛んでる間。飛んで帰ってきたあと、

「勇気を持って恐怖に立ち向かい、見事に克服した」その後

感じる事がたくさんありますし、やってやった的な達成感、優越感など!

得るものはたくさんあると思います!



飛び方のバリエーションも様々で
恐怖感の強いものから、優しい飛び方、二人で一緒に飛んだりと
楽しみ方もいろいろです!

ちなみに僕は後ろ向きからの後方宙返り的な感じでダイブ!しました!


最近では雑誌やテレビなど
メディアなのにも取り上げられたりと
認知度も出てきて、ツアー企画などにもあるみたいです。

あと、会場近辺での
ラフティング・キャニオニング・カヌー パラグライダー・マウンテンバイク等
コラボ企画などもあるみたいですし、

遊んだあとは
有名な水上温泉でくつろぐのもいいのではないでしょうか?


夏の暖かい日などのアウトドアなどには
持って来い!の企画です^^

最後に・・


自分なりに本当にいい経験になったと思うので
このブログを見ていただいて気持ちが伝われば幸いです!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

-|大型連休(GW) 旅行 BBQ  ありま.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。